So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

花火大会。 [遊びごと&雑記]

23402432_2262451895_125large.jpg
写真は13日、高松で行われた花火大会。
初めて行ったんだけどすごくきれいだったよー。
間近で見たんだけど好きな人と見れたし、一生の思い出になったかな。


今月の5日私の誕生日で。彼といっしょにごはん食べて。
先日、誕生日プレゼントに彼から13日に入籍しようと言われたんだけど・・・
突然すぎて答えに困っていたら・・・・・・・・・振られた・・・!!!!!!!!!!←ヲイっ
しかもその日台風の最中、午前中仕事でバタバタしてて。

いや本当に・・・、よりを戻した時もそうだったけど。気まぐれな彼はプロポーズも気まぐれで。私はただ結婚を勢いじゃなく、慎重に進めたかっただけなのに最後には独身でいいとか言い出して・・・。もうありえへん・・・!!!!!!!!!!しまいにはゆずきちゃんはタイプやないからとか言い始め(それはお互い様なんだけど・・・)、私と真逆の子が好みだとか言い出す始末・・・。結局、友達関係に逆戻り↓↓↓↓↓

23402432_2262452128_46large.jpg
入籍する予定だった13日は普通に彼とおでかけすることになり。三木町にある虹の滝(こうのたき)に連れて行ってくれた。彼には特別な場所らしい。久々にマイナスイオンたくさん浴びてちょっとご満悦・・・。

23402432_2262452186_143large.jpg
気まぐれな彼。今は友達関係なんだそうで。。^^;

友達関係に戻った今も2日に1回はむこうからLINEを送ってくるので。私はどうしたらいいかわからず、とりあえず返事はマメに返してる。彼は結婚できない現状にストレスを感じるんだと訴えてくるんだけど・・・、結婚相手はかわいくてほのぼのして癒し系でミニマムサイズで体重50キロ前後でお姫様抱っこできないといけないらしい・・・。彼のタイプから大幅に外れる私はそんなん言われても逆立ちしてもそうはなれない、ごめん・・・としか言ってあげられない。

だって私・・・、身長169.6センチもあって。体重もそれなりにあってダイエット中やし。何年かかけて痩せたとしても、私のシンデレラ体重は57キロ・・・。どう逆立ちしても無理。寧ろそれが幼い頃からのコンプレックスでずっと悩んできたというのに・・・なのに・・・なのに・・・今更やろ・・・!??

私が50キロになったらたぶん・・・しょっちゅう貧血起こして倒れてるわ。衝撃的な現実にびっくりやったんやけど、プロフィールでは170センチな彼。実は169センチだとか言い出して・・・。私の方が高いってことなん??顔の事だって今まで何度も顔を合わせてきたのに・・・有村架純ちゃん(やっけ?)やクミッキーとか好きやからとか言い出してもうええ年の男が何言ってんだか状態に。。^^;

23402432_2262539407_114large.jpg
向こうは婚活パーティーやらイベントにバンバン参加しているので。昨日、私もサイトに載せるお見合い写真を撮り直してきた。ついでに縁結び&婚活祈願で出雲大社の分院にお参りしてきた。アホなこと言う彼やけど本当は大好きやのになんで今更婚活やせないかんのやろ??

花火大会の日は大渋滞で。車で2人で過ごす時間が長くて今の子あり?なし??とか人間観察してアホばっかり言ってたし。しまいには下ネタばかり言って大笑いして。笑う度に車の横通る人が振り返ってたっけ。こんだけ気も合って食の好みも合って仲いいのに結婚しない2人って人の目にはどう映るんだろう・・・??
コメント(0) 
共通テーマ:blog

ご縁。 [遊びごと&雑記]

婚活を始めて約2ヶ月。今、婚活はお休み中だけど週末に大きな変化があった。

実は・・・初めてのお見合い相手とよりが戻った。金曜日の夜のウォーキング中、また私と連絡が取りたいと連絡があって。2時間ぐらい彼と電話した。たくさん話したから何を話したかは覚えてないけど結婚の意志があるようだった。正直・・・もう会うことはないだろうと彼を忘れる努力をしていたところだったから、かなりびっくりしたし複雑だった。とりあえず日曜日ご飯を食べに行くことに・・・。

土曜日は彼からまた電話。本当に日曜日会いに来てくれるのか??と不安そうな声。今までの彼からだと想像もつかずまたまたびっくりで・・・。お付き合いも2週間だった私達。結婚後の話を延々した。そんなことする人じゃないのにと戸惑って。更に深夜、寝落ち寸前のところにLINEで大量の写メを送ってきて。(総計17枚。)内容はハワイでの挙式に関する写メ。またまたびっくりすることに・・・。ゆずきさんは誰の事が好き?と・・・。これまたびっくりww酒に酔った勢いで送ったらしいが・・・本当かな・・・??^^;

約1ヶ月ぶりに再会して。回らないお寿司屋さんでご飯。近くでご飯でも良かったのに1時間もかけて高松まで行った。車内で2人、あほな話ばかりしてたように思う。あまりしゃべらない彼がしどろもどろに一生懸命しゃべってたのにまたびっくり。私もなんか彼のペースに巻き込まれ素の私で話してた。居心地が良くて本当に楽だった。私のことを俺に「好き好きアピールしすぎ!」とか言ってくるから、彼に「結婚するする詐欺のくせ!」にとつっこんどいた。傍目から見たらバカップルそのものである。

私達が出会ったのが6月で。1ヶ月は離れてた。あと2ヶ月で結婚するかどうか決めなければならないんだけど・・・。結婚する云々関係なく彼とは一生、友達か伴侶かのどちらかでいっしょにいる気がする。たぶん・・・彼もそう思ったから私の元に戻ってきたんだと思う。これがご縁なんだろうね~。

実は数日前、とあるところで占いをしてそれがドンピシャでかなり驚いてる。
7月24日前後に喧嘩別れした相手が私の元に戻ってくること、お見合い結婚なのに大恋愛して結婚すること。・・・・・・・・・ここまでくるともうまんまだよね。とにかくもう彼と離れることのないようにしたいかな?^^;


あとご縁と言えば。
私は転職経験が何度かあるんだけど。高校卒業してすぐに就いた印刷会社と仕事で取引をすることになった。職場で名刺を作らなくてはならなくなり、かつて勤めていた印刷会社を相談兼ね訪問。快く引き受けてくれた。20年近くの月日が流れていたけど。(あ、年齢ばれちゃうか・・・。まあ、いいか。。^^;)お互い全然変わらずで。元の上司が帰り際私を引きとめ、「ゆずきさん、あんたすごくきれいになったね。いい年の取り方出来とる」って言ってくれた。最上級の褒め言葉に嬉しくなった。20年近く経っても変わらず接してくれるだけでもすごくありがたいことなのに・・・。これもきっとご縁なんだろうね。

もう1つご縁・・・と言えば。
実は以前勤めていた薬局に不定期だけど土曜日だけ助っ人に行くことになった。
時々、仕事帰りに薬局に顔は出してたけど。まさかまた薬局でお仕事出来ると思わなくて。しかも2年薬局の仕事からは離れてはいたけれど。3年間、毎日毎日一生懸命仕事してたからか仕事が体に染み付いてて。昔と変わらず自然と体が動いた。後輩と先生がびっくりしてた。1番私が驚いた。

今、薬局がピンチだから月に1回でいいから助っ人に来て欲しい・・・と先生が声をかけてくださったのがきっかけだったけど。2年前、天職だと思いつつ体調を崩し離職したからずっと心残りだった。今回のことで恩返しが出来るし、また患者さんと触れ合える機会をもらえたこと、すごく感謝してる。快く薬局の仕事に行くことを黙認してくれた上司、またいっしょに仕事をしようと誘ってくれた先生、たぶんこんな人達も私にとってご縁があるんだろうと思う。こういう大切なご縁、1つ1つ大事に出来る人間になりたいな。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

向かう先にあるもの。 [遊びごと&雑記]

23402432_2258615524_33large.jpg
癒されたくて。久々に大好きな雑貨屋さんへ行ってきた。
自動ドアが開いた瞬間、一目惚れしてしまったおかめインコと蛙の置物。
迷わず買ってしまった。。あはは。。^^;

23402432_2258615666_8large.jpg
ウォーキングの時用に、やわらかい素材のハンカチが欲しくて。
以前にも購入したことあるシリーズのハンカチも購入。
黒いにゃんこがかわいいし、素材もとてもやわらかで。使い心地抜群☆
もう何枚か買いたいな♪^^


話変わって。最近の私は・・・と、言いますと・・・・・・・・・
お見合いを重ねすぎて婚活迷子になってる気がする・・・。^^;
・・・というのも先月末、結婚まで考えた人に2度告白して2度振られて。でもなぜかお見合い話は絶えず次から次へとやってきて。たぶん仲人さんがやり手なのだろうと思うけど正直、しんどかったり。

で、先週火曜日も仕事を抜けて朝からお見合い。同じ高校の同じ学科出身で。高校時代の担任の先生も同じ。高校時代寄り道していたお店や画材やさんも同じ。趣味や大好きな場所まで同じ。昔、好きだった歌手も同じ。性格はおとなしく穏やかでのんびり。食べ物の好みも同じ。

普通ここまでいっしょやとテンション上がるんだと思う。仲人さんから教えていただいたんだけど、相手が自分に気があるかないかの判断基準としてお昼ご飯に誘われると相手にその気があるのだそう。お昼ごはん食べませんか?と誘われ、別れ際には次のデートまで誘われた。

・・・・・・・・・なんだろう。普通、ここまで共通してると運命を感じるハズなのに・・・なのに・・・私の心がびくともしない。ときめきメーターが一切振れないのだ。結局、こちらからお断りして。そして日曜日も8歳年下の男子とお見合い。話も気も合うし、とにかくいっしょにいて楽だった。・・・が、年齢差のせいかな??弟以上には見れず・・・。仲人さんもさすがに私の煮え切らない態度にぶち切れられ(まぁ、仕方ないよね)、週末相当きついLINE&電話を頂いた。

8歳年下男子をお断りさせてもらえず、前の人が忘れられないから婚活をしばらくお休みさせてもらうという条件付で2回目会う事になった。年を重ねすぎた貴重な時間の婚活を休むのもあれなんだけど。私・・・正直、年下男子とは付き合ったことないんだわ・・・。何を話せばいいのかさっぱりわからん。。^^;10歳年下の同性の友人はいるけど、お互いに趣味ががっつり同じだから長く付き合えてる。もう7年ぐらいになるかな??けど・・・人生のパートナーとして8歳年下男子を結婚相手として見るのは相当難しくて・・・。

日曜日の夜、彼から電話はもらったものの、次いつ会うか?どこ行くか?ってなって。年上の私がリードするべきなんだろうけど。どうしたらいいのかわからず、「いつといつの日曜日以外なら大丈夫だよー、行きたいとこある?」って聞いたら彼はもごもご・・・。かわいいんだけどさ・・・「ここ行きたい!」「これ食べたい!」「これいっしょにやってみよう!」って私は言って欲しいのね・・・。出来る出来ないは別として。初っ端のデートから私が仕切ってたら、きっと結婚生活もこんなカンジになっちゃうんだろうな・・・って想像がついちゃって乗り気になれないんだよ・・・。

私は長女気質だから好きになったらとことん尽くしちゃうタイプだし、あねご肌タイプで相手になんでもしてあげたくなるタイプだよ。たぶん面倒見もかなりいい。でもデートの行き先とか物事はしっかり考えて欲しいの。しっかり者の私だって時には心が弱い時だってある。そんな時滅多にないけど・・・その滅多にない支えて欲しい時の為に婚活始めたのに・・・理解してもらえる相手がなかなか見つからない。かと言って私がリードしすぎてしっかり者の私が前に出ちゃうと相手に結婚相手として見ることが出来ないとお断りされてしまったり。上手く相手に甘えられなくて悩んでます・・・。><

何をどうすれば結婚に繋がるのか、何をどう変えれば結婚出来るのか、向かう先には一体どういう結婚生活があるのか、お見合いをすればするほど自分に合ったパートナーがどういったタイプが1番合ってるのか・・・、よくわからず出会いを不意にしている今日この頃です。仲人さんの手のひらの上でいいように転がされてる気がする・・・。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:blog

心の整理。 [遊びごと&雑記]

とりあえず・・・もやもやしている気持ちを取り払いたくて。仲人さんに再度、喧嘩別れした相手に会えるよう段取りしてもらって。先週の金曜日、仕事帰りに彼に会いに行ったけどダメでした。まぁ・・・、期待はしてなかったけど・・・。1回ならまだしも、2回も結婚相手として見れないって言われたら正直・・・気の強い私でも凹んだかな?^^;知らない間にいい子から友達には昇格していたようですが。結婚相手にはいい子でも友達でもダメな訳ですから・・・どちらにせよ、彼とのご縁はなかったようです・・・。

先日の喧嘩で彼に対してきつい事たくさん言っちゃったし。何のフォローもないまま喧嘩別れ・・・と、いうよりは少しだけ気が晴れたというか・・・何というか・・・。自己満足かもしれないけど謝らせてもらえる機会がもらえただけでも良かったのかもしれない。逆に今回のことで彼に言いたくないセリフをたくさん言わせちゃったから彼の方が後味悪かったかもしれません。

喧嘩別れした日、彼の前で大泣きしちゃったし。もしこれから先、その日のことを思い出すつもりがなくてもふとした瞬間に思い出して。私が泣いてる姿とか思い出されてもなぁ・・・と思っていたので、謝らせてもらえたし泣かずに話せたしこれで十分・・・。これ以上望んだらダメなんだと思います。やるだけやったしもう悔いはなし。次に進まなくちゃね・・・!今回の失敗は次に生かせるハズ・・・!!


こんなやり取りがあったもんだから、仲人さんが心配してお茶に誘ってくれて2ヶ月ぶりに会ってきました。今回のことでかなり無茶をお願いして迷惑かけてしまったので、会って平謝りしてきました。仲人さんは怒るどころか私の心配をしてくれてたみたいで。またそれに泣きそうになっちゃった。^^;

今の結婚相談所で婚活を初めて1ヶ月。怒涛の1ヶ月だったけど得るものが多かったように思います。振られちゃったけど、彼のおかげで6月は3キロもウエイトを落とせたし。仲人さんにもかなり痩せてきれいになったと言われました。失恋したからといってマイナスばかりではないようです。次の人に心が動くかわかんないけど、いろんな人に出会って。自分に合った伴侶を見つけて。喧嘩しつつも1日でも長くいっしょにいられるといいな。^^
コメント(0) 
共通テーマ:blog

迷子。 [遊びごと&雑記]

先日、3回目のお見合いが終わった。
プロフ見る限りタイプじゃない相手で。趣味も被るものがなくて、会って振ってやろうぐらいに思っていたら逆に振られました。一応、2回目のお見合い以外は相手から申し込んでいただいてるというのに・・・なぜか振られっぱなしで。3人の中で1番素に近い私でいられて楽な相手だったんだけど残念。思うんだけど・・・私に何を求め、私の何にがっかりされ振られとんのかわからんから対処のしようがなく・・・。なんかご縁はポツリポツリあるのに、それを生かしきれない婚活迷子です。

また申し込みがあったのだが・・・。(非モテ女子なのにこんだけ立て続けに縁談があるのも不思議。)・・・が、喧嘩別れしてしまった1回目のお見合い相手に情が湧きもやもやしてる状態。B’zのフキアレナサイ聴いても泣いちゃう現状で。(涙が出るような曲というわけでなく、単に2人の思い出の曲。)また次の人に会って気持ちが動くのかと言われると・・・はっきり言って正直わかんないのだ・・・。

ぶっちゃけると自分で言うのもなんだが、私は非モテ女子であり腐女子である。そんじょそこらのかわいい普通女子ではない。←自慢出来ない。 元々男性には興味がうすく、特定の男性にしか興味を示せない人間で・・・。去年好きだった人を得意の掛け算して妄想しておかずにしてしまったぐらいの最強腐女子なんだよ!?(これにはさすがに友人も爆笑してましたが・・・。)

3回目のお見合いの前の日に、仲人さんに1回目のお見合い相手のことが忘れられないから会わせて欲しいと電話で大泣きしたけど・・・取り合ってもらえなかった・・・。まぁ・・・、当然のことなんだけど。それでも必死に訴えたら「もう少しだけ考えさせてね。頃合を見て相手側に打診してみるから・・・。」との返答。3回目の人に会えば会わせてもらえるのかと思いきや次の人とお見合い。自分の感情がついて行かず・・・しんどくなってきた・・・。仲人さん、お忘れでしょうけど私の結婚なんですけど・・・!?^^;

いくら私が望んで婚活してるとしてもさ。こうも私の感情を無視してことを進められると・・・幸せになれるのか不安しかなくて・・・。私がわがままなのかな・・・?自分勝手なのかな・・・??お見合いのこと舐めてたけど、出会い方が違うだけでちゃんと恋愛感情が湧くんだよ。ホントに・・・これには私自身驚いてる・・・。お見合いって勘違いしてたけどなんとなく出会って。なんとなく好意を感じてなんとなく結婚するのかと思ってた。実際は結婚を意識した2人がガチンコで出会うわけだから恋愛以上に濃ゆいんだよ。

傍目には元気で明るそうに見えるかもしれんけど、かなりいろいろ悩んでます・・・。
あの時ああしてれば・・・あの時もっと慎重になっておけば・・・
そんな後悔ばかりの毎日です・・・。

あまりにも辛かったから心友や、以前勤めてた薬局に行って話を聞いてもらい少しだけ楽になったけど・・・。それでも気が晴れません。薬局の元同僚達にかなり痩せてきれいになったなぁと言われて嬉しかったけどさ。私のお見合い写真、見た目は育ちのいいお嬢様風に見えるけど中身は普通におっさんだからね!!・・・って説明出来る機会があればもっと楽に男性と会えるのかねぇ・・・??
コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -