So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

境界線。 [遊びごと&雑記]

23472148_750974755087640_5874561124828878684_n.jpg
先日出来た男友達とランチに行ってきた。
ほぼ毎日飽きもせず電話で話しているというのに、まだ話すことあるんかいってぐらい彼とはよく話す。たぶん・・・彼が人に合わすのが上手なのかな?話せど話せど話が尽きない。元彼といた時もかなり居心地良かったけど、またそれとは違う楽さもあって。くるくる変わる表情が見てて楽しいしすごく新鮮。女友達とはまた違うカンジ。

23435252_750974701754312_5705224963425497490_n.jpg
お互いに写真が趣味ということもあり栗林公園へ。
行った時は11月初旬だったため、残念ながら紅葉はまだだったけど。お天気もよく緑が鮮やかで。公園内をぐるっと散策した。イベントやってて人が多かったけど思ったより気にならなかったなぁ。

23435221_750974738420975_2378088779276882957_n.jpg
久しぶりに一眼レフ持って行ったんだけど。メモリーカードが壊れてたのか上手く作動せず荷物になってしまったのは残念だった。スマホと別に持って行っていたデジカメで撮影。行った時間が夕方の閉園前だったので光の加減が難しくてなかなかシャッターが切れずいろいろ不完全燃焼。次回頑張るわー。。^^;

23517655_750974715087644_3053093493978841777_n.jpg


23517825_750974781754304_6722250336325369511_n.jpg
このあと近くのカメラ屋さんに行ったり、カフェに行ってまた話して。久しぶりに1日中遊び倒した。車ん中でいきなり恋人繋ぎしてきたのにはちとびっくりしたけど。(私が潔癖症なのでどのぐらいの度合いの潔癖症なのか試したらしいが。。^^;)まぁ・・・、とにかくおもしろい人だ。いっしょにいて楽しかった。今までまわりにいなかったタイプだから正直、かなり興味津々で接してしまう。


23402432_2271955120_29large.jpg
男友達に彼女が出来たので疎遠になるかなぁ・・・と、残念に思ってたんだけど。友情にはあまり関係ないようで。以前と変わらず連絡がくる。先週末もランチ&お茶しに行ってきた。お互いにオムライス大好きとか子供っぽくて笑っちゃうんだけど。お互いのオムライスをシェアして食べたりして。友達以上恋人未満な関係続行中。

カフェで髪の毛触らされたり、二の腕触らされたり・・・と、たまにドキッとはさせられるんだけど。(てか男のくせになんであんなに華奢なんだ?^^;)お互いにあまり異性ってカンジではないのでこの関係が壊れることなく長く付き合っていけたらな・・・とは思ってる。恋人と友達の境界線って何なんだろうね?いまいちわかんないけど・・・正直・・・、私自身今は恋愛したくないんだ。それだけはハッキリしてる。男友達も私とは元カノと出来なかったことをしたいそうなので。現在の彼女や元カノとは出来ないことに付き合ってあげれたらなと思うし、私も元彼と出来なかったこと・恋人ではなく友達だから出来ることをしたいな。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

男友達。 [遊びごと&雑記]

23402432_2270327410_251large.jpg
お気に入りのカフェ行ってきた。

23402432_2270327409_207large.jpg
先日、調剤事務時代の同僚とランチしてきた☆
薬局を辞めて2年になるんだけど、2年ぶりにメールが来たと思ったら職場での愚痴の嵐でちと引いた。。^^;薬局に勤めていた頃から彼女は結構愚痴っぽい性格ではあったけど。愚痴のメールをやり取りするのも面倒になり、思い切って電話したらなんかすんごい勢いで泣かれた。で、流れでランチに行くことに。

職場近くにオムライスとカレーの専門店が出来たのでそこでチーズカレーオムライス食べたんだけどめっちゃおいしかった!!(写メ撮るの忘れたけどw)メニューも豊富でオムライスもカレーもそれぞれ10種類以上のメニューから選べる。もっとメニュー少ないのかなって思ってたから選ぶのすごく迷ったよ。

ただ・・・、めっちゃおいしいのに元同僚の職場での愚痴を延々聞いてたらおいしさ半減で。(苦笑)おいしい分、ただただすごくもったいない気がした。自分が悩んでた時、職場の上司と父にしか愚痴が言えなくて。ストレスで体を壊して仕事を辞めてしまった経緯があるから話は十二分に聞いたんだけど・・・。正直、聞いてて複雑だった。自分は薬局で1番の年長者だったからみんなから頼られるばかりで弱音が吐けなかった。怒ったり喚いたりしたい気持ちをぐっと抑えて。更に上司からのプレッシャーも半端ない中、かなりの量の仕事をこなしていた。

だからかな?自分の体が壊れた原因になったこの子の話を聞く必要は全くないと思うんだけど。私の性分だろうね。電話口で泣かれたから2年前の自分のこと思い出しちゃって。結局ほってはおけなくて。彼女の気が済むまで愚痴を聞いてあげて。それでも物足りんかったらしく、毎日お昼休みに後輩や先生にいろいろ愚痴をこぼしているらしい。。^^;

私もたまにはこぼすこともある。
ケド・・・、ぶっちゃけ彼女の愚痴の内容はなんか・・・考えが甘いだけちゃう?って思ったんよね。後輩がタメ口で物を言うのがやだとか、後輩の態度が気に入らないとか、先生が麻薬の書類書かせたとか、後輩と新しいパートさんが仲いいのがやだとか諸々。私は彼女の年齢の時、自分が薬局では年長者だから自分が我慢すれば職場は上手くいく!って思って流すことも多かったし、とにかく割り切ってた。仕事を楽しんでこなしてたなぁと・・・。薬局の仕事はなんせチームワークが命だから雰囲気が悪くならないよう、みんなに気を遣ってた。

別の仕事に就いた今も薬局の仕事は好きだから助っ人に行ってるぐらい天職だと思ってる。好きなこと出来てれば愚痴なんか出ない。周りが合わせてくれる・・・ではなくて。自分が合わせる事も大事なんだよ・・・と言おうとした矢先、彼女の妊娠が発覚。何も言えず仕舞いで。とにかく愚痴はいつでも聞くから頑張ってとしか言えなかった。私に散々愚痴を言ったせいか以前より落ち着いているそうだけど。職場では1人浮いている状態だそう。まぁ・・・、出来ることはしたしなんとか自分で解決して欲しいかな。










あと・・・、結婚する予定だった彼とはまた別れた。
彼とは相性はかなり良かったんだけど、結婚の話を始めるといつも喧嘩ばかりだった。彼に振り回されるのが正直ストレスだったし、ここまでくると彼でなくてもいいかな?って思えるようになった。彼は現在は友達関係だけど別のパートナー候補を見つけたようだし。私はまたゆっくり探せばいいやってなってる。2回もプロポーズされたのに結婚に至らないってたぶんそういうご縁じゃなかったんだろうなって。本当なら8月に結婚してるもん。^^;

で。先週末、友人の付き添いで生まれて初めてお見合いパーティーに行ってきた。誘ってくれた友人に「あんた初めてやし、勉強やと思って・・・」みたいなことを言われた。私も彼と別れたばかりでくさくさしてたし。お茶とケーキタダやし。男友達出来たら儲けもんやし、楽しめたらいいかな・・・って思ってたらなぜか・・・カップリングしてしまった・・・!なんつうミラクル☆(爆)

彼と別れたばっかりやし、仕事も大忙しで。全く恋愛も結婚も出来る状態になく、まぁ・・・茶飲み友達が出来ればぐらいに思ってたんだけど。同じことを思ってる人と意気投合してしまい男友達を難なくゲットしてしまった。元彼との出会いもそうだがお前婚活舐めとるだろう!??と言われかねんレベルで。やる気全くゼロなんだがなぜか意気投合とかありえへんよね~。ははは。。^^;

昨日も電話で話したけど全然違和感なくて。出会ったばかりだけど2時間ぐらい話してた。なんかびっくりするぐらい波長がばちっと合うんだよね。向こうも気が合いそうな予感がする・・・って言ってた。私も相手もまだ友達関係がスタートしたばかりだから今後のことはなーんも考えてないノープラン。付き合うとか結婚とか全然考えてない。とりあえず今週末ご飯食べてどっか遊びに行くことにわくわくしてる。恋愛や婚活に疲れてる今、ぶっちゃけ楽しいことだけ考えたい。今から週末が楽しみです♪^^
コメント(0) 
共通テーマ:blog

以心伝心。 [遊びごと&雑記]

23402432_2267382116_208large.jpg

23402432_2266590854_242large.jpg
10月に入り急に肌寒くなりましたね。冷たいお茶を飲むこともありますが、温かい飲み物をよく飲むようになりました。服も衣替えしなくちゃと思いつつまだの状態で。夏服しまえてません。食欲の秋とは言いますが減量中にも関わらず、たまにいろいろ食べたくなる始末で。もう少しで第2目標の体重を切れそうなのに切れないというなんかもどかしい状況。ダメダメモードまっしぐら中。バランスパワーの玄米グラノーラとかチーズスティックがめっちゃおいしいんだわ。おいしいものは正直おいしい。こればっかりは仕方ない!!^^;

そういえば・・・元彼のことでけんか中だった友人と仲直りしました。
いつも恋に悩んだ時は真っ先に彼女に相談するんだけど。以前、彼がよりを戻そうって言って私の元へ戻ってきてくれた時、私が悪かったんだけど彼女と電話で口論になって彼女を怒らせてしまって。でも・・・やっぱり私が辛い時、私に対して怒りがあっても親友だからと私の話を聞いてくれて。

彼からプロポーズされて断って友達関係になって別れた・・・と、いういきさつを話しているうちにたくさん泣いちゃった。彼女に話を聞いてもらったらなんか元気になったり癒されたりで。結局、強がって意地張っても彼女のおかげでいつも心が軽くなるなぁと・・・。いつも素直になれなくてごめんね。面と向かっては言えないけど大好きだからね!!><


アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)







そんな彼女とはやっぱり心友(親友)だなって思えることがあって。
back numberのアンコールっていうベストアルバムがあるんだけど。その中のハッピーエンドって曲があって。彼女とけんか中、同時期に同じ曲を聴いて同じ歌詞のところで涙してたっていうのを聞いて彼女とは離れててもやっぱり心はそばにあって。彼女とは心が繋がってて同じなんだなぁ・・・って感動したり鳥肌立ったり。(笑)私がお嫁に行っても変わらずずっと仲良く出来たらいいなー。^^

23402432_2267264250_75large.jpg
あと・・・10月に入って。元彼から電話があって。ご飯食べに行こうと誘ってきたので晩ご飯いっしょに食べてきました。減量中だから朝と夜は一切お米を摂らないんだけど、この日は久しぶりに丼物を食べました。大トロ丼とお茶漬けのセット食べたんだけど。日本人はやっぱりお米よね~。めっちゃおいしくてまた行きたいなって思ったよ。^^

23402432_2267266758_12large.jpg

23402432_2267266106_110large.jpg
高松の商店街に行ってたんだけど、彼がぶらぶらしようって言うからいつものごとく2人でぶらぶらして。どんぐり共和国っていう雑貨屋さんで雑貨見たり、トルコアイス屋さんでアイス食べて。またそこで雑貨見たついでにトルコの魔除けのお守り買ったり。ずっと気持ちが変わらず彼のことが好きなのに友達関係なのはなんかもどかしいなって思いつつ過ごして。帰り際に北海道物産展行ったからとロイズのお菓子手土産にもらって私は友達としては付き合えないからこれが最後ねって別れて。










それなのに彼がまた連絡してきて。結婚しようって言われた・・・・・・・・・。
彼、あまのじゃくで。たくさん言い訳するんだけど結婚したいって・・・。
別にロマンチックなシチュエーションも演出も要らんけど。素直に結婚して欲しいって言ってくれたら「はい」って素直に言えるのに。いつも余分なことばかり言ってけんかになっちゃう。プロポーズしてきたくせにまだ迷ってるし。(2回もプロポーズさせたのは申し訳ないけど、私は結婚してもいいと返事したのになぜ!??笑)

けんかしてた友人とまた仲直りして話したいとか、彼に会えなくて寂しいなぁ・・・って思いは伝わってまた会えた。願えば叶うし思えば伝わる・・・、以心伝心だなって思うけど。プロポーズされたものの、このまま彼と無事結婚出来るのか心配です。また心変わりとかホントやめて欲しいわ。。^^;

23402432_2266771087_241large.jpg
たまに行く薬局の助っ人は上手くいってます。
我が家の栗をお裾分けしたら先生が手作りスコーンをくれました。
減量中で食べられないけど、たまにはお菓子とか作りたいなぁ。。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

再開。 [遊びごと&雑記]

9月ももう後半ですね~。
前回記事書いてたのお盆ぐらいだった気がする。。
暑がりな私は毎日、何を着て仕事に行こうか迷ってますよ!!^^;
先週末は台風の影響かめちゃ寒かったし、今週入ると若干蒸し暑い気もするしで。
私はタンクトップか半袖にカーデが多いかな?無難というか楽チンコーデ。
こんな時、みなさんはどんな服をチョイスしてますか・・・??

23402432_2264789148_229large.jpg
毎年恒例な気もしますが、我が家の栗が豊作で。親戚や知り合いにおすそ分けしてもたくさん有り余り、毎日栗の皮むき。あまりにも毎日栗の皮むきばかりしてるものだから、右手の親指の皮が薄くなり痛いです。減量中なので1日1回お昼だけ炭水化物を摂ってるんですが。1日1回だけ食べられるお米が栗ご飯という・・・。まぁ・・・、ちとした贅沢を味わっておりますよ。

23402432_2264799748_81large.jpg
最近はマイペースな元彼や仲人さんのせいでいろいろありすぎて体調を崩してしまい・・・。見かねた上司が晩ご飯に誘ってくれたり、「お昼から帰っていいよ。ゆっくりしてきな。」・・・と、言ってくださったので。甘えて人生初のヒトカラに行ってみましたよ☆昔からヒトカラにすごく憧れてたんだけどさ・・・。やっぱ・・・1人じゃなーんも楽しくなかったわwヒトカラ半日出来る人とか尊敬に値するっちゅうか。。^^;シドのエナメル歌えたのは楽しかったけど。今度、お給料出たら友達も誘ってカラオケ行ってきますわ!

23402432_2264265913_177large.jpg
あと・・・、元彼と別れてしまったので。(現在は連絡も一切取っておらず・・・。)とりあえず婚活再開しました。気持ちとしてはもう少しお休みしたかったんだけど。元彼のこと早く忘れたいし。チャンスを棒に振るのももったいない・・・。元彼ももう戻って来そうにないし、次に進むことにしました。

仲人さんから2人紹介されて1人は気に入らなかったので蹴って。1人は先週の土曜日急遽会って来たんだけど。なんていうか・・・あなたにめっちゃ合うから!絶対!!っていう仲人さんの言葉は信じちゃダメね。ぶっちゃけ自分に合う相手に1回も当たったことないわ!!w

23402432_2265621203_53large.jpg
元彼がよくしゃべる人やったから「無駄なことを言わないやさしい人でお願いします!」・・・って言ったのにさ。口から産まれたんかい!!ってつっこみたくなるレベルの同い年の男子で。まぁ・・・ようしゃべるのなんのって・・・。^^;声優の養成所通ってたって聞いたらさ。元声ヲタとしてはいろいろ話も聞きたくなるでしょ?1つ聞いたら10個ぐらい返答あってもう大変で。仲人さんが横でぽかーーんってなってたよ。

仲人さんが「先日、ゆずきさんとハンバーグを食べに行ってね・・・」って話をしたら。私は別にハンバーグが好きなわけじゃないんだけど。お見合い相手になぜかその系列の別のお店へ連れて行かれ。車の中で大音量のアニソンをBGMにアニメとゲームと時代劇の話を延々と聞かされ・・・。もう吐きそうな状態なのにまだ連れ回す気やったらしく、「次どこ行きますか?」って言われて「特に行きたいとこはないです!」ってつい言ってしまいました。。^^;

帰り道も大音量のアニソンをBGMにお見合い相手のマシンガントークを聞いて。史跡めぐりしたいとかなんとか言ってたっけ?正直私は史跡にもアニメにも興味はなく・・・。家に帰って即行仲人さんにお断りの電話を入れてしまいました・・・。2・3年前の私ならガチヲタでも受け入れ可能だったハズなんだけど。私はすっかり腐女子でも声ヲタでもなくなってしまったので(時々腐女子の血は騒ぎますが)、ガチヲタとの結婚は選択肢としてはないな・・・って思いました。

趣味としてなら譲れるとこあるよ。友達がアニメの話とか声優さんの話したりとか、BLの話をするのとかそんなんは平気なのよ。自分も通ってきた道だし。友達と話す分には楽しく話してくれるから、ヲタを卒業してても別に嫌じゃないの。寧ろ楽しい。たまには良いのだよ。

でも・・・結婚となると別問題。結婚後、私のことは置いてきぼりにされそうな勢いだし、夢中になって話し始めると周り見えなくなるとかダメだし。私に対しての興味なんかそっちのけで延々アニメの話・・・。結婚相手としては正直考えられなかったです。歌手の好き嫌いは別として。好きでもないアニソン大音量でかけられて酔いそうになって。本当に気持ち悪くなって・・・。相手の方は初めてお見合いだったから頑張ったつもりなんだろうケド、私相手だから良かったもんだけど普通の女性はたぶんドン引きだと思うの。。私も結婚する気があるから婚活してたつもりだったけど、最近ではもうこの際だから独りでもいいかな?ってなりつつあります。^^;

さて・・・、今日は薬局の先生と後輩に栗の皮むき教えに行かなくちゃなのでそろそろ帰る準備するかな?^^
コメント(0) 
共通テーマ:blog

花火大会。 [遊びごと&雑記]

23402432_2262451895_125large.jpg
写真は13日、高松で行われた花火大会。
初めて行ったんだけどすごくきれいだったよー。
間近で見たんだけど好きな人と見れたし、一生の思い出になったかな。


今月の5日私の誕生日で。彼といっしょにごはん食べて。
先日、誕生日プレゼントに彼から13日に入籍しようと言われたんだけど・・・
突然すぎて答えに困っていたら・・・・・・・・・振られた・・・!!!!!!!!!!←ヲイっ
しかもその日台風の最中、午前中仕事でバタバタしてて。

いや本当に・・・、よりを戻した時もそうだったけど。気まぐれな彼はプロポーズも気まぐれで。私はただ結婚を勢いじゃなく、慎重に進めたかっただけなのに最後には独身でいいとか言い出して・・・。もうありえへん・・・!!!!!!!!!!しまいにはゆずきちゃんはタイプやないからとか言い始め(それはお互い様なんだけど・・・)、私と真逆の子が好みだとか言い出す始末・・・。結局、友達関係に逆戻り↓↓↓↓↓

23402432_2262452128_46large.jpg
入籍する予定だった13日は普通に彼とおでかけすることになり。三木町にある虹の滝(こうのたき)に連れて行ってくれた。彼には特別な場所らしい。久々にマイナスイオンたくさん浴びてちょっとご満悦・・・。

23402432_2262452186_143large.jpg
気まぐれな彼。今は友達関係なんだそうで。。^^;

友達関係に戻った今も2日に1回はむこうからLINEを送ってくるので。私はどうしたらいいかわからず、とりあえず返事はマメに返してる。彼は結婚できない現状にストレスを感じるんだと訴えてくるんだけど・・・、結婚相手はかわいくてほのぼのして癒し系でミニマムサイズで体重50キロ前後でお姫様抱っこできないといけないらしい・・・。彼のタイプから大幅に外れる私はそんなん言われても逆立ちしてもそうはなれない、ごめん・・・としか言ってあげられない。

だって私・・・、身長169.6センチもあって。体重もそれなりにあってダイエット中やし。何年かかけて痩せたとしても、私のシンデレラ体重は57キロ・・・。どう逆立ちしても無理。寧ろそれが幼い頃からのコンプレックスでずっと悩んできたというのに・・・なのに・・・なのに・・・今更やろ・・・!??

私が50キロになったらたぶん・・・しょっちゅう貧血起こして倒れてるわ。衝撃的な現実にびっくりやったんやけど、プロフィールでは170センチな彼。実は169センチだとか言い出して・・・。私の方が高いってことなん??顔の事だって今まで何度も顔を合わせてきたのに・・・有村架純ちゃん(やっけ?)やクミッキーとか好きやからとか言い出してもうええ年の男が何言ってんだか状態に。。^^;

23402432_2262539407_114large.jpg
向こうは婚活パーティーやらイベントにバンバン参加しているので。昨日、私もサイトに載せるお見合い写真を撮り直してきた。ついでに縁結び&婚活祈願で出雲大社の分院にお参りしてきた。アホなこと言う彼やけど本当は大好きやのになんで今更婚活やせないかんのやろ??

花火大会の日は大渋滞で。車で2人で過ごす時間が長くて今の子あり?なし??とか人間観察してアホばっかり言ってたし。しまいには下ネタばかり言って大笑いして。笑う度に車の横通る人が振り返ってたっけ。こんだけ気も合って食の好みも合って仲いいのに結婚しない2人って人の目にはどう映るんだろう・・・??
コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。